--.--.-- 
今回は球根類の寄せ植えの現在です。

水仙「ピンクパラソル」を6球、ビオラとアリッサムを2株ずつ植えたものです。
植えつけたのが10月末。
ちょっと寒々しい雰囲気でした。
20071029171154.jpg

そして現在がこちら。
2007.1231水仙ビオラアリッサム_R
アリッサムが良く茂り、ビオラも咲いて賑やかです♪
中を覗くと、水仙の芽が出ていました。うれしいですおめめきゅるきゅる
2008.0104PP葉_R

そして次はチューリップとムスカリ、ビオラの寄せ植えです。
チューリップが中央に9球、ムスカリ(2種?)がビオラの株間に20個程植えられたものです。
20071106212954.jpg

植え付けから1ヶ月が過ぎた現在の様子です。
2008.0104チューリップムスカリ寄せ_R
ムスカリの葉がもさもさしています。ちょっと乱れた感じ?
既に花芽も色付いています。
2008.0104ムスカリ芽_R  2008.0104ムスカリ芽2_R
去年に比べると1ヶ月以上成長が早いみたい。
品種の違いかな?気候の差かな?
チューリップも芽を出してますよ~♪
2008.0104チューリップ芽_R

球根たちが順調なようでホッとしています絵文字名を入力してください


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
 
2008.01.06 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/241-0158f11e
