--.--.-- 
通販で注文していた春蒔きの種が到着しました。
花の種写真
☆サカタのタネより(上段)
ペチュニア『ホライゾン サンデーミックス』
日々草『メディタレニアン ポルカドット』
☆タキイより(下段)
インパチェンス『F1 エクストリームラベンダー』
ひまわり『パキート ミックス』

ペチュニアについては、去年はミックスの種を蒔いて失敗したので、今年は単品を育てる予定でした(幼い苗の段階では何色の花か判らず、開花まで定植出来なくて困ったのでした)。
でも、この『サンデーミックス』なら3色を混ぜて植えても可愛いだろうな♪と思ってこれに決めたのです。全色の開花が目標です☆
逆に日々草は白一色にしてみました。
日々草こそカラフルに混植したほうが可愛い花だと個人的に思うのですが、今回は思い切って単色にします。
この品種はクリーピングタイプなので、ハンギングぽく育てる予定です。

今回初めてタキイさんからも種を買ってみました。
インパチェンスは以前育てて失敗した事が有るのですが、懲りずに種からトライアップロードファイル
ラベンダー色がとても美しいこの品種が上手く育つ事を期待しています。
ひまわりは去年『小夏』を育てて失敗したので、全く違った品種を選んでみました。
矮性種で、個性的な花色が楽しめる…はずです。
博多の華さんのアドバイスに従い、今年は2月下旬と9月始めの2度に分けて種蒔きしてみるつもり。
殆ど実験の様なひまわり栽培になりそうですえへへ・・・

以下、近況(言い訳?)です。

最近当ブログの更新が滞っています。
仕事(ビジネスホテルの客室清掃)で疲れてしまい、PCに向かう気力が起きないのが大きな原因です。
また、記事になるようなベランダの変化やイベントが無いのもその理由です。
お恥ずかしい…sc04

そして今は5日連続のお休みを頂いているところです。
娘が先週末からインフルエンザに罹ってしまい、その看病のためなのです。
本当は土日は仕事に行きたかったのですが、先方から休むよう言われてしまいました。
仕事場にインフルエンザを持ち込んで欲しくないという事なのでしょう。
そう思いたい。
戦力外通告では無いと思いたい…。
ちと弱気なこの頃なのです汗

ちなみに、娘は昨夜から熱が下がり、一安心のようですsmile
明後日には病院で治癒証明を書いてもらえそうです。


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2008.01.28 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/242-9b63e9d3
