上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
現在室内にて育てている植物(去年購入したもの)の現在です。
まずはフクシア『エンジェルズ・イアリング ピンクオパール』。
2008.0215フクシア_R
昨年7月末に挿し木し(その時の記事がこちら )、発根→ポット上げ→鉢に植え付けと、ノロノロながら進めて行き、寒くなってから室内に取り込んだものです。
かなり寒くなるまで外に置いていたので、少し枯れかかっていたかもしれませんが、室内に入れてからはぐんぐんと成長し、茎の長さが25cmを越しました。
そしてだらりと苗は寝そべってしまったのでしたsc06
そこで上から10cm近くカットし、割り箸で支えることにしました。
現在脇芽が出てきて、いい感じになっているかと思います♪
2008.0215フクシア脇芽_R

次にヒメモンステラの現在の様子です。
2008.0215ヒメモンステラ_R
フクシアと同じ時に我が家にやって来たヒメモンステラですが、こちらもビヨビヨと伸び続け、だらんと横になってしまいます
今回の摘心(二度目)で、少しは変化が出るでしょうか。
2008.0215ヒメモンステラ脇芽_R
新たな葉っぱが先端部分から出ています。
もっと脇芽が出てくれないかなぁ。

☆おまけ☆
2008.0215ペチュニア播種_R
ペチュニア『ホライゾン サンデーミックス』の種蒔きを開始しました。
今回はコーヒーフィルターで発芽させてから用土に移す予定です。
まず12粒蒔いてみました。播種日は2月14日。
週間天気予報では晴れマークが並んでいましたが、実際は曇りがちの天気が続いています。
ちゃんと発芽できるかな?


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2008.02.15 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/244-958ba7a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。