--.--.-- 
2008.0224Jポリアンサ アップ_R
こちらは『ジャスミナム・ポリアンサ(モクセイ科)』です。
原産地は中国西部。
別名(花屋名)ツルジャスミン、ハゴロモジャスミン。
全体像がこちら
2008.0224Jポリアンサ 全体像_R
この花鉢は、冷凍ピザの懸賞で当たったものです♪
「季節の鉢花」というコースをお願いして、この花が届いたのです。
どんな花が貰えるのかは現物が届くまで分らなかったので、背の高い段ボール箱が届いた時は驚きました。
そして内心、「中身はもしかしてデンドロビウムかも?ドキドキワクワクな顔」と期待してしまったのですが…あははにがわらい

蕾はピンクですが、花は白いそうで、良い香りが楽しめるのだとかheart02
つる性なので上手く誘引させなくてはならず、ちょっと手がかかるかな?
縁あって我が家にやって来てくれたのだから、大事に育てたいと思います。


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2008.02.25 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/247-470a61fd
