--.--.-- 
2008.0311ハゴロモジャスミン花_R
ハゴロモジャスミンがどんどん開花しています♪
蕾のピンク色が少しずつ薄くなり、膨らんで花開きます。
IMG_6649_R.jpg
開きかけの状態の、白×淡いピンクがスゥィートはーと
バニラと苺のソフトクリームの様ですsc03

ところで、この花の香りですが、かなり強いです。
midoriさんから頂いたコメントの通りでした。
「ふく郁と香る」って感じではなく、室内に香りが充満!って感じです。
そして正直言って咲き始めの頃は臭かった!
「芳」「香」って漢字は当てはまらず、ただただ「臭」でした。
家族も口々に「臭い!」と…絵文字名を入力してください
(例えるならば、さんやさんのお家のニオイと言うか…

花が咲き進むにつれ、だんだんお花の香りとして楽しめるようになってきました。
少しの香りだと臭くて、沢山香るとお花らしくなるのかな?
それとも単なる慣れでしょうか?


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2008.03.11 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/251-31060f38
