--.--.-- 
2008.0315あきひめ花_R
じゃーん!
あきひめイチゴの花ですよ~♪
実も鈴なりです
2008.0315あきひめ実_R
これが我が家のイチゴちゃんだったらスゴイですが、まあ当然違います。
昨日家族で行った、イチゴ狩りのビニルハウスのものなのです(説明するまでも無いですねえへへ・・・)。

イチゴ狩りと言えば、県内なら蒲郡市、ちょっと足を伸ばして渥美半島などがポピュラーなのですが、今回は市内のイチゴ農家さんに行ってきました。
(当市は、大きな自動車の会社が有る所です
正直、こんな近くに立派なイチゴ狩りの施設が有るとは驚きでした。
イチゴ棚がずらりと並び、通路を挟む両二列を食べ放題♪
どうせそんなに食べられないよーと思っていた自分ですが、大粒のイチゴを目にすると思わずテンションが上がりました。
結局15粒は食べたかも~sc03
2008.0315あきひめハウス_R 2008.0315あきひめ実・大_R  2008.0315いちご狩り_R

ハウス内にはみつばちが放されていて、せっせと受粉活動に励んでいました。
そしてこんな箱を見つけました↓
2008.0315みつばち_R
働き者の蜂たちも生産されて売られているのですね。なるほど。

さて、この日はイチゴ狩りの前にもう一箇所遊びに行ったのでした。
そこは『愛・地球博記念公園(モリコロパーク)』内に有るアイススケート場です。
スケートは娘と夫の二人だけが挑み、私と息子は見てるだけでした(寒かった!)。
2008.0315スケート場_R  2008.0315モリコロ広場_R
飽きた息子が外で遊びたいと言うので連れ出すも、何の遊具も持って行っていなかったので、何だかその場をぶらつくだけで帰り時間となってしまいました。
スケート場のある公園北側の「大芝生広場」周辺はまだまだ工事中で殺風景でしたが、ゆくゆくは花もたくさん植えられて賑やかになるようです。
今度はちゃんとボールなどの遊び道具を持って、お弁当も持ってモリコロパークに行きたいなと思いました。
そして今度こそは「サツキとメイの家」を見たいなぁ~。
それに次はリニモにも乗ってみたいです(↑上の画像にもちょこっと白いリニモが写っていますよ)。

愛・地球博には行かなかったつむじ曲がりですので、愛知青少年公園の様変わりぶりにキョロキョロしちゃいましたよ

 
2008.03.16 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/254-269040cf
