--.--.-- 
2008.0324ペチュニアポット芽_R

ペチュニア『ホライゾン ミックス』の現在です。
本葉4~5枚になったので、播種後37日目(3月21日)にポット上げしました♪
調べてみると、去年は播種後35日目でポット上げしていました。
ただし、去年は本葉がやっと3枚での作業開始だったので、今年の方が生育が良いのかな?
でも、生長の早いのは上の4つのみで、他はまだ小さいのです。
↓比較するとその差がはっきりと判りますね。
(同じサイズのイチゴパックに植わっています)
2008.0321ペチュニア芽達_R  2008.0324ペチュニア芽たち_R
はじめにコーヒーろ紙に蒔いて苗床に移植した方が左です。
半月遅れで苗床に直播きした分(右)は、ちょっぴり生長がのんびりかな?
間引きをもっと早め早めにやるべきだったかも。
あとはやはり日光が足りないのかも知れないですね。
気温が高い晴れた日は外に出したい所ですが、しばらくお天気が不安定なんですよね~。晴れて欲しいなぁ。

☆おまけ☆
芽だけだと地味なので、ちょこっとベランダの様子をば。
2008.0324ベランダ全景_R  2008.0324ベランダ春の花達_R
ビオラが満開ですおめめきゅるきゅる
でも、花色に統一性がなくて、ごちゃごちゃしてますね~。
花色選びは今後の課題ですね。
(チューリップが写ってるの、わかりますか?うふふふ♪)


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2008.03.24 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/257-ed2b45e6
