--.--.-- 
春本番を迎え、生長著しかったチューリップが、とうとう花開こうとしています
こちらが今朝の様子。雨に濡れてひっそりとしています。
2008.0324チューリップ蕾-朝_R
どうやら花が咲いてくれるようだとホッとしたのもつかの間、気が付けばもうこんなにしっかりした色・形に…!
心配していた花色も、ラベル通りの紫に落ち着いてくれました♪
(蕾が顔を見せた当初は赤色に見えたのです。)

2008.0324チューリップ蕾-昼_R
そして、次が昼の様子です。
晴れて暖かくなったので、ちょっと蕾が膨らんだように見えます。
開花は明日?明後日?
もうすぐなのは間違いないようですね

↓チューリップの寄せ植えの全体像です。
2008.0324チューリップ寄せ植え_R
ムスカリがほとんど終わってしまったので残念ですが、ビオラ2種(『ブルースワール』、『ソルベ ライラックアイス』)がとても美しく咲きそろっているので良しとしますか。
でもね…。
ブルースワールの花びらに厭な物を見付けてしまったのです。
それはアブラムシ…オーマイガッ!「・・・・・・!」
ふぅ、またオルトラン撒こうかな絵文字名を入力してください

以下余談です。

我が家のデジカメの調子が激悪なのです
調子が悪いと、画像が赤紫色になってしまいます。
酷い時は画像全体が歪んだりもします。

と言うわけで、今回のチューリップの記事は開花直前のせっかちな内容になったのでした。
調子の良い時にバリバリ激写して、画像を残したいからです。
カメラが調子の悪いまま、二度と復活しなくなるかもしれませんしね…


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2008.03.24 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/258-b758465e
