--.--.-- 
メダカを買いました。
近所のスーパー内の花屋さんではこの季節、メダカが商品に仲間入りするのです(ホテイアオイもね☆)。
子供にねだられたのを幸いに、メダカを初めて買ってみたのでしたうしし
(我が家の先住メダカ達は、ご近所さんのお兄さん宅からやって来たのです。)

2008.0404メダカ_R
オレンジ色なので、オレンジメダカってやつなのでしょうかね。
弥富直送!10匹で298円也。

ベランダには、睡蓮鉢が1つとプラタライ水槽が2つあります。
プラタライの1つには我が家で生まれたメダカ達(1年目と2年目)が数匹居ます。
もう1つのプラタライにはに古参が1匹、睡蓮鉢には1年目の子メダカが1匹でした。
そこで、1匹だけの所に新メダカを5匹ずつ投入。
これで孤独だった2匹も寂しくなくなるかな。

水の中には寒さでダメになったアナカリスと、とろろ昆布の様な緑色の藻がとぐろを巻いていたので、この機にそれらを処分しました。
水中が広くなり、メダカ達も嬉しそう♪
水の中が見やすくなって気付いたのですが、睡蓮鉢の中の子メダカは1匹だけじゃなく、2匹居たのですえぇ
ラッキー

今年は子メダカが何匹増えるかな?
先住の黒メダカとオレンジメダカのハーフっ子も生まれるかな?
楽しみですsc03


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2008.04.04 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/263-28c98d87
