--.--.-- 
インパチェンス『F1 エクストリームラベンダー』の芽が出ました♪
播種は3月23日、発芽したのは約10日後の4月3日辺りです。
今回は種蒔き用土に12粒を直蒔きし、コーヒーろ紙にも4粒蒔いてみました。
発芽率は直播きで50%、ろ紙蒔きで100%の見込みかな?
2008.0405インパ発芽_R  2008.0404インパ発芽コーヒー_R
ペチュニアやビオラの芽に比べると肉厚で、強そうな印象です。
種から育てるのは初めてなので失敗するかもしれませんが、楽しんで育てたいと思います

そして、ベランダにてコンテナに直播きした、ひまわり『パキート ミックス』も発芽しました。
こちらの播種日は3月19日。約2週間後に芽が出ました。
2008.0405ひまわり発芽_R
こちらも何粒か蒔いたけれど、発芽したのはまだ2つ。
以降残りの種も芽が出るかな?
こちらも気楽に様子を見ていこうと思います。
(実のところ、あんまり自信が無いのですよ~うしし


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
2008.04.05 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/265-662b8117
