--.--.-- 
5月の連休を利用して、家族で旅行に出かけました。
行った先はスペイン……
2008.0502マヨール広場_R

2008.0502グエル公園_R

2008.0502セビリア_R

in 三重県志摩市です♪
写真だけ見たら、本当のスペインかなって思わなかったですか?(思わないかたはー)
ちなみに、上がマドリード、中がバルセロナ(ガウディデザインのグエル公園)、下がセビリアをイメージして作られたものらしいです。

さて、このスペイン村での1日ですが、思いっきり雨に降られてしまいました
雨のみならず、傘のホネが折れるほど風が強かったので大変でした。
それでも子供達は大はりきりで、色々なアトラクションを楽しんでいました。
天気予報を見て、事前に子供用カッパを買って行って良かったです。
100円ショップのカッパでも雨具として十分でした
大人の分も買って行けばよかったなぁ。(園内には勿論カッパが売られていたけれど、数百円もするので買う気にならず…←セコイ)
天気には恵まれませんでしたが、そのお陰かあまり混んでいなかったし、おチビでも楽しめるアトラクションが多数有って満足でした♪

翌日は鳥羽水族館に行って来ました。
2008.0503鳥羽水族館_R
前日とはうって変わって晴れて暑くて、水族館日和!
魚や海獣、亀やカエル等をジロジロ見て周りました♪
ちびっこいのや大きいのや、色んな種類の水の生き物が見れて大満足
ただ、カメラの調子が悪くなってしまい、写真を撮ることが出来なかったのが残念。
大好きなカエル達やスナメリを激写したかったなぁ。スナメリは赤ちゃんも居たんですよ。可愛かった~!

とまあ、近いようで遠い三重県の鳥羽・志摩旅行の様子でした☆
以下おまけとして、自分用おみやげを紹介します。
  
自分用の買い物といえば、すなわちカエルグッズです。
スペイン村でも鳥羽水族館でも、カエルグッズが色々と売られていて、選ぶのに迷うという贅沢な買い物が出来ました~

カエルさん(笑顔)スペイン村でゲットしたカエル
2008.0505カエル置き物_R  2008.0505カエルカスタネット風_R  2008.0505カエル小銭いれ_R
左から、置き物、カスタネット風オモチャ、小銭入れ。

カエルさん(笑顔)鳥羽水族館でゲットしたカエル
2008.0505カエルマスコット_R  2008.0505カエルマグネット_R  2008.0505カエルぬいぐるみ_R
左から、マスコット、マグネット、ぬいぐるみ。
水族館ではカエル柄の腕時計も有って、買うか否か大いに悩んで、普段腕時計はしないしなぁと諦めたのでした。ちょっと後悔してるかも~アップロードファイル
  
2008.05.05 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/269-0df5d0fa
