--.--.-- 
種蒔きして育てたペチュニアが今日開花しました!
播種日が2月14日。なかなかの生長ぶりかな♪
でも、咲いたは良いけど、期待していた花色と違うのです。
全く違うのです~!!!

今回育てているのは『ホライゾン ミックス』です。
ペチュニアホライゾン
このように、白地に星の様にベイン模様が入るもの。
色はピンク、赤、紫の三色が咲くはずです。

で、我が家での開花第一号がこちら。
2008.0508ペチュニア初開花
携帯で撮ったので、画像が荒いし色も実際より濃くなっていますが、まったくホライゾンじゃないって事は伝わるかと思います。
全っ然違うでしょ?ホライゾンとは似ても似つかないでしょ?
ひどいよ~

花が咲くほど大きく育っている苗は他に3つ有り、そのうち2つはピンチしました。
もう1つは花色が見たくて花芽を育てているので、次はその苗の花色がどう出るか…。
楽しみだけど不安も大きいです。
ホライゾンは何色が咲いてもミックス植えでOK♪なんて思っていたけれど、思わぬ色が咲いてしまったらばこの計画もおじゃん(死語?)。
なんてこった~い!


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2008.05.08 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/270-072a76b2
