--.--.-- 
娘が空手を習い始めました。
本人は「強くなりたい!」と言っていますが、実際の動機はTVアニメ「名探偵コナン」に出てくる、空手が強い女子高生(蘭姉ちゃん)に憧れての事のようです。
正直言って、5歳から続けているバレエの邪魔になるのでは…とも思うのですが、娘のやる気の強さに折れました。
結局は本人のやりたい事を習わせるのが大事ですものね。

バレエはトウシューズの試験に合格する事、空手はまず黄色帯になる事が大きな目標です。
両方とも簡単には行かないでしょうが、前向きに楽しくがんばって欲しいです。
2008.0522空手_R ←道着を着て気合を入れる娘うしし

他には習字も習いたいと言っています。
これは私も大賛成の習い事のひとつです。
近所のお友達と一緒に通えるなら、すぐにでも申し込もうと思っています。
習字教室はごく近所にあるのだけれど、一人だけで通わせるのは心配。かと言って送迎するのは面倒(近距離だし)…って訳です

子供がやりたい事をやらせるのは私も望むところなのですが、お金がかかるのと、親(主に私)の送迎が必要なのがネックになります。
昔は子供だけで習い事に行ってたものですけどねー。
物騒な事件が頻発している昨今では、子供だけで外出させるのはやはり心配です。
でも、毎日の様に子供の送迎で忙しい夕方を慌しく過ごすのも嬉しくないし…(皆さんこなしてらっしゃいますけどね)。
ぐーたらな私にはキツイ試練ってところです絵文字名を入力してください
  
スポンサーサイト
2008.05.22 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/273-029d4fc2
