--.--.-- 
昨日は娘の小学校の運動会がありました。
本当は土曜開催の予定だったのですが、雨の為日曜に延期となったのでした。
そして今日・明日が代休なのです。
平日に子供が休むと親は大変です。
土曜は休みにして、月曜だけ代休にしてくれればいいのになぁと思いますが、そうなると学校側が大変なのでしょうね。

さて、今年の娘の出場競技は徒競走と綱引きでした。
徒競走は1位!!
だけど、娘は走っている間何度も後ろを振り返り、走者の中で出過ぎないように微調整しつつゴールするという、応援しているこちらがヤキモキハラハラする走りを見せてくれましたたはー
綱引きはがんばったけれど大敗…。
2008.0601綱引き_R
もっと腰を低く下ろさないとダメですよね~!
そして、綱引きの前に2年生全員で踊ったのが「ラジャ・マハラジャ」。
2008.0601ラジャ・マハラジャ_R
インド風にクネクネとした動きがあったので、男子には「キモい」と不評だったようですが、音楽に合わせて楽しく踊れていたと思います♪

午前で2年生メインの競技は終了。
お弁当を家族で食べた後はすぐに帰宅しました。
午後には先生方も参加しての仮装競技などあって楽しいようですが、下の子を連れているので長居は難しいのです…。
閉会式まで残るのは、再来年からかなー。
ちなみに、今年のお弁当はこんなのでした。
2008.0601運動会弁当_R
唐揚げ、ウィンナー、スパゲティ(冷凍)、ハムとチーズのきゅうり巻き、さつま芋煮、アスパラとワカメのかか和え、ミニトマト(フットボール)です。
かなり頑張って作ったのに、娘は食後に友達と遊びたいものだから、せかせかと食べてそそくさと去っていきました。
むなしい…カエルさん(落ち込む)

  
スポンサーサイト
2008.06.02 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/275-19596f6b
