--.--.-- 
入梅して、毎日すっきりしないお天気が続いています。
蒸し暑さに弱い私は、毎日へとへとになっておりますsc06

そんなこの頃ですが、ベランダで嬉しい発見がありました。
まずひとつはヒペリカム『トリカラー』の蕾!
2008.0608ヒペリカム蕾_R
あまりに乱れた姿だったので、花期目前にしてバッサリ切り戻してしまったのです。
この春の花は期待していなかったのですが、この枝にだけ花芽らしき丸いものが出来ていました。
なんてラッキー♪
そして、挿し木で増やした苗に新芽が出来たのですが、そこにも蕾らしきものが…!
2008.0608ヒペリカム新蕾?_R
うわー、これも近々咲いてくれるのでしょうか?
予想していなかっただけに、嬉しさも倍増ですsc03
ちなみに、ヒペリカムの全体像はこんな感じ。
2008.0604ヒペリカム全体像_R

次にこちらもご紹介♪
2008.0608インパ蕾_R
インパチェンス『F1 エクストリームラベンダー』の蕾です。
先日鉢に植え付け、これから大きく育ってくれるのを期待しているところですが、早く花も見たいので、このまま開花を待つつもりです。
こんな感じで、インパのみ植え付けました。
2008.0608インパ植え付け_R
直径33cmに4株、21cmに2株植えたのですが、いい感じにこんもり育ってくれるでしょうか。
インパチェンスは以前に苗で購入したものの枯らしてしまった前科があるので、種から育てる今回は期待より不安の方が大きかったりします。
すくすく生長して欲しいです☆

種から苗のペチュニア『ホライゾン サンデーミックス』も植え付けました。
2008.0608ペチュニア植え付け_R
こちらもインパと同じ鉢の大きさと苗の数になります。
去年のペチュニアは植え付け後に病気で枯らしてしまったのですが、今回は少し期待できそうです。
何しろ新しい清潔な土を使っていますからね~!
梅雨を乗り越えて、沢山花を咲かせて欲しいですカエルさん(笑顔)

…ところが、ついさっきペチュニアの付近で嫌なものを発見…。
白い小さな飛行物体です。
オンシツコナジラミです…「・・・・・・!」
ちゃんと先手を打って薬剤を撒いたんだけどなぁ。
とりあえず木酢液も散布しておきました。
厄介な事にならなければ良いけれど…絵文字名を入力してください


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬


2008.06.08 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/276-ee34dce0
