--.--.-- 
ガーデンシクラメンの実が熟したようです。
気付くと表面が破れ、中の種が覗いていました。
この様子がとーーーーっても気持ち悪かったです
↓がその画像です。興味のある方はクリックしてみてください。
2008.0617Gシクラメン種_R
何となくぞぞっとしませんか?
私はこれを見て皮膚病を連想してしまいました…絵文字名を入力してください

3つの実のうち、2つが熟して皮がはじけました。
茎もしわしわに干からびてきたので摘み取っておいたら、全体的に乾いて種がこぼれ始めました。
2008.0621Gシクラメン種_R
画像が薄暗くて分りづらいですが、これもかなり不気味な感じです。
種自体は普通なのに、その集合体が崩れてポロポロ落ちるところが気色悪くて…。
こんな風に感じてしまうのは私だけかなぁ?

さて、無事種が採れたので、やっぱり蒔いてみようと思います。
うまく行ったら記事にしようっと。
今後実生ガーデンシクラメンの話題がこのブログに載らなかったら、それは失敗したか蒔かずじまいに終わったかのどちらかでしょう


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2008.06.21 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/279-e94ac6b8
