--.--.-- 
子供の頃、ふうせんかずらに一目惚れしました。
緑色の風船みたいな実がとっても可愛くて、その中に出来る真ん丸のタネも可愛くて。白くて小さな花も可憐で愛らしい。
黒いタネには白いハートの模様があるんですよね

ふうせんかずらの種


今まで何度かふうせんかずらを栽培してきたけど、ここ数年は控えていました。行燈仕立てで育てるのが好きなのですが、台風が来た時の世話が大変だし、何より子供のイタズラが心配だったからです(倒れると危い!)。

この夏、久しぶりにふうせんかずらを育てようとタネを買いに行ったのですが、見付ける事が出来ませんでした。悲しかった
来年こそは必ずタネをゲットしよう!と思っていたのですが、今日不意に手に入れることが出来たのです。

近所のアパートの垣根に生えていたんですよ、ふうせんかずら
タネが実っていたんですよ、たわわに。
そこで、その、何て言うか……黙って頂いて来ちゃったんです……。
わーー!御免なさいっ!!

この悪行の罪滅ぼしに、来年はきっとこのタネで、ふうせんかずらを立派に育て上げる事をここに誓います!
スポンサーサイト
2006.10.06 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/29-27a47897
