--.--.-- 
昨日は息子の幼稚園の運動会がありました。
去年までは町営グラウンドを借りて開催されていましたが、今年から町営体育館へと会場が変わりました。
天気の良し悪しや紫外線の事を気にせず済むのはとっても嬉しい事笑い。
座席もスタンド席だし、気楽なものです。

…と思っていましたが、 甘かった!
集合時間より30分早く到着したのに、既に座席は一つも空いていませんでした「・・・・・・!」
いや、実は開場時間はさらに30分早かったので、我が家はすっかり出遅れていたのでした。
皆さん熱の入れようが違うのです。分っていた筈なのに、ほんと甘かった…
結局先生に「もう座席が無いんですけど~!どうすればよいのでしょう!?」と泣きついて、保護者席を増やしてもらったのでした。
初の体育館での開催だったので、園側の準備も甘かったと思います~^^;

さて今年の運動会、始まってみたらびっくり!
親子競技がとんでもなく高度だったのです。
去年までは、親子二人が仲良く息を合わせる内容だったので(例えるなら二人三脚風)、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが親代わりで出場したりと、かなり微笑ましいものでした。
ところが、今年は小学生じゃ断然無理!だったのです。
小2の娘を出場させるつもりでしたが、これまた甘かった…。
今年の親子競技は体育館のトラックを一周するもので、途中に子供を背中に乗せて馬になったり、子を抱えて振り回しながら進んだり、抱っこやおんぶでぴょんぴょん跳びながら進んだり…。体力勝負のマッスル競技となっておりました。
そのため、出場した保護者の9割近くがお父さんでしたよ(昨年まではお母さん出場が半数だったのに…)。
そして我が家も夫が出てくれたのですが、なんとその極めてしんどい競技を2度もやらされたのでした。人数調整の関係で、第一走者とアンカーを兼ねなければならなかったのです…マジですか
汗だくになって何とかこなした夫よ、お疲れ様でした!!
2008.1018運動会親子競技_R
↑運動会の様子。競技の小道具などもかなり凝っていて、「大」運動会という名称は伊達ではなかったなぁと思った次第です。

私は会場では特に何もしなかったのですが、朝早く起きて弁当をこさえてヘトヘトでした。その成果がこれ↓
2008.1018運動会弁当_R
メニューは定番の鶏唐上げにフライドポテト、ウィンナー、レンコンと厚揚げのきんぴら、レタスのハムチーズ巻き、野菜と果物、おにぎりです。
5時起きしてがんばりました

 
スポンサーサイト
2008.10.19 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/290-743704e2
