--.--.-- 
今日は仕事が休みでした。お休みで一日暇。
ってわけで、うっかり引き受けてしまったのです。小学校の授業のお手伝いを…。
内容は「学区たんけん」と題したもので、子供達が地図を片手に自分の知らない場所(学区内)に行ってみると言うもの。
その際の安全指導員(及びお世話係)の仕事だったのです。
参加協力者は5クラスで25名だったそうで、予想を遥かに下まわる少なさ!
そして学校からはこれを着て下さいと、蛍光グリーンのジャンパーが届きまして…。
PA300005_R.jpg
ははは…。こんな係を張り切って引き受けちゃって、何やってんだかって感じsc06
まさかこんな…しょんぼり

今朝は娘に「お母さん、今日の乙女座の運勢は良いよ!『目立つ服を着ると良い』ってよ。よかったねー♪」と励まされたのでした。
めざましテレビの星占いもバカに出来ませんわね。とほほ。

で、指定の時間に指定の場所に行きましたら、担当の先生からお礼の品を頂きました。図書カードです。びっくり。
かえって申し訳ないくらい。
PA300008_R.jpg
こんな大層な物を頂いては、無責任な事は出来ないってものです。
しっかり子供達を守り、指導して参りました。
10時~11時に活動参加する予定だったので、その通り11時には帰ったのですが、帰宅途中で迷子になってしまったグループに遭遇。
集合場所が分らず、集合時間にも間に合わず(他のグループはとっくに小学校に向かっていた)、小学校への帰り道もよく分らない…。
そんな子達を放っておくわけにはいかず、結局小学校まで引率して送り届けたのでした。
まあ、そんなこんなで図書カード分の働きは出来たかな?と自己満足していますえへへ・・・(っていうか、ほんと、あの子達を保護できてよかった…!)
 
 
スポンサーサイト
2008.10.30 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/292-7deef7af
