--.--.-- 
我が家のベランダに新しい植物が増えました。
買ってきたのは半月も前。
ブログにUPするのは遅れましたが、植え付けは迅速に済ませました。
普段ならポットのまましばらく過ごさせてしまうのに、今回は我ながら早業でしたうしし
珍しい事もたまにはあるのです。

さてひとつはミニバラ。
可愛いピンクです。
2008.1120新ミニバラ_R
実は、1つのポットに植えられていた他の苗の花は紫でした。
その紫は早々に萎れてしまい、現在薄いピンクだけが咲いています。
お目当ての紫のバラは今後咲いてくれるのか?ちょっと心配。
でも、ミニバラは強いみたいなので、その生命力が一番の頼りだったりしますえへへ・・・

もうひとつがクリスマスローズ。
八重咲きのものです。
2008.1120新クリロー_R
一年生苗なので開花は翌年以降ですが、お安く手に入れられて満足しています。
ちなみに、咲くはずのお花はこんな感じのようです。
早くお花が見たいな~♪
2008.1120新クリロー花_R

ミニバラもクリローも、先住苗が1つずつ有ります。
ミニバラの方は苗自体は元気ですが、花付きは良くありません。
しかも買った時の花色と違う花しか咲きません…
クリローについては、夏に水を切らしたせいで葉っぱが黒くなって悲惨な状態…絵文字名を入力してください(きれいな新しい葉っぱがちゃんと出てきてますけどね☆)
先住苗たちも、ブログに載せられるよう綺麗な花を咲かせて欲しいです。
ちゃんとお世話しなくちゃね!


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2008.11.20 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/296-71ed0695
