上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
種蒔き日々草の『メディタレニアン ポルカドット』。
育て始めが遅かったので、夏には開花が間に合わなかったのですが、秋の深まった今でも咲き続けてくれています。
2008.1120白日々草_R
もっと早く種蒔きしてあげればよかったな…。
今年の反省その1です。

そして、去年種を蒔いて育てた『エクエイター ミックス』の実生苗の現在は…
2008.1120実生日々草_R
やっと開花しても、綺麗な花は咲かないのです。
はこの株では3つめの花ですが、先の2つも同様に傷・色あせの有る花びらでした。
他に2つ苗が育っていますが、まだ花を咲かせてはいません。葉っぱは元気そうに見えますが、この寒さですから開花には無理が大きいのでしょうね。
いずれも大きな鉢に寄せ植えされているので、別の小振りな鉢に植え替えて、室内に保護しようかなと考えています。
(ただ、室内での置き場所に困ります。家族に迷惑が掛かるし…)
この実生の方も種蒔きが遅れました。
今年の反省その2…というか、大反省しています泣き顔

ちなみに、こちらが去年咲いた花の姿です。
20070912210629.jpg


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬
スポンサーサイト
2008.11.21 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/297-1ebd31a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。