上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
g-trmさんから頂いた、実生ビオラ『シルキーブルー』の種蒔きです。
実は8月下旬、9月上旬と2度種を蒔いたのですが、うまく育てることが出来ず、現在元気なのはたった1つだけ…汗
PB230050_R.jpg
これだけではやはり淋しいので、残してあった種を先日全て蒔いたのでした。
第一陣蒔きから遅れる事2ヶ月強。開花はいつになるでしょう?たはー

今回は慎重を期して、そしてg-trmさんにあやかって、コーヒーフィルターに種蒔きしました。(↑のポット苗の名札も、g-trmさんにあやかってます。パンの袋をとじるプラスチックです。グッドアイディア!!)
保水の為、ろ紙の下にはコットンを敷きました。
2008.1122Sブルー発芽_R  2008.1122Sブルー移植2_R
6粒のうち、4つ発芽☆
苗床に移植し、本葉が4~5枚になったらポット上げの予定です。
発芽しなかった2粒も、未練がましく苗床に蒔いてみました。
さて、このチビさん達は無事育ってくれるでしょうか?
あの綺麗なお花を、我がベランダでも…!
少々鼻息荒くしております


  
↑ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♬

スポンサーサイト
2008.11.23 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/298-71b377e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。