--.--.-- 
今日は中京競馬場に行って来ました。
中京競馬の開催中ではないのでレースは見れないのですが(場外馬券売り場状態ですね)、芝生の上でピクニックシートを敷いてお弁当を食べ、場内遊園地で子供を遊ばせる…。
この3連休の中日、我が家はこんな地味なレジャーを楽しんでいたのでした。
中京競馬場
↑ターフビジョンに映っているのはアサクサデンエンの調教VTR

それにしても今日は風と日差しが強かった!
じりじりとした熱い日射で焦げそうになりながら、お弁当を食べました。
ビールがとっても美味しかったです。夫は車の運転があるので勿論飲まず。朝早く起きて弁当を作った自分へのご褒美ってことで、遠慮なく私だけ飲ませてもらいました。
ピクニック弁当

競馬場には季節の花がたくさん植えられています。
今日見たのは千日紅、ポーチュラカ、ペチュニア、サルビア、ラベンダー、日々草、インパチエンス、ロベリア、ケイトウ。
もう夏の花のシーズンは終わる頃だけど、それぞれ綺麗に咲いていました。
↓強風の中、何とか撮ってみた千日紅とポーチュラカ。
千日紅  ポーチュラカ
ポーチュラカは大好きな花です。子供の頃花をつんで色水を作ったり、爪に塗ってマニキュアごっこをしたりした思い出のある花なんです。数年前栽培を試みたけど、日当たりが悪かったためかあまり育たなかったという、ちょっと苦い思い出も…。
競馬場のは、こんもりと良い感じに育っていて素敵でした。花色が明るくて美しいこの花、来年再トライしてみようかなぁ。

次に中京競馬場に行くのはいつになるか分りませんが、今度はもっと場内の花を楽しみたいです。夫は馬券を、子供達は遊具を楽しんでいるあいだにね。
まあ、私はついビールを一番楽しんでしまうのですけどね。
スポンサーサイト
2006.10.08 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/30-9ea5a7b5
