--.--.-- 
買ってしまいました。
です。
ホームセンターの園芸売り場で、際立った存在感を放つそれを無視する事は出来ませんでした。
だって、可愛いじゃないですか、
花だってきっと可愛らしく咲くはず。実も美味しく生るかも知れない。
苺の苗

以前から栽培してみたいと思いつつ、自信の無さから手が出なかったですが、とうとう我が家に連れ帰ってしまいました。
上手く育てられるか本当に不安なのですが、大事にしていきたいと思っています。
苺の鉢
↑こんなに狭く植えても大丈夫なのかな?
藁とか要るのかな?(実家の裏の畑では藁を敷いていたような…)

そしてそして、衝動買い第二弾!
チューリップムスカリ球根も買っちゃいました☆
私は次々と花をつけるタイプ(パンジーやペチュニア等)が好きなので、球根モノには執着しない性質なのですが、球根売り場を見てつい欲が出てしまいました。
球根
ピンクのチューリップに青のムスカリ。寄せ植えするつもりです。

ホームセンターにはの入荷状況を見たり、植木鉢をチェックするだけのつもりで立ち寄ったのに、思わず色々買っちゃいました。
計画性無いなぁ…。
ま、いいか
スポンサーサイト
2006.10.09 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/31-b757c854
