--.--.-- 
息子が先週半ばから体調を崩し、まだ快癒していません。
鼻水がとまらない~
本人は元気なんですが、鼻水・咳がなかなかスッキリしなくて、薬を飲み続けています。
今回は熱が高くならずに済んでホッとしましたが(半年前に熱性痙攣を起こしている)、軽い気管支喘息が起きたので、やはり心配です。

息子は1歳の時のアレルギー検査で小麦がスコア3とわかり、小麦を除去してきました(母乳だったので私も除去。厳密ではなかったけれど)。2歳で小麦のスコアは1へと下がり、解除を進めているところです。どうやら5大食物アレのほうは一安心のよう。
でもIgEの数値は高めだし、今回のように軽い風邪から気管支のほうに症状がいってしまうんですよね…。アレルギー体質が少しずつでも改善されていって欲しい
ふぅ~、まずはハナをかめるようになってくれぃ、息子よ!

↓愛用している育児グッズ。我が家では『ハナちゅんちゅん』と呼ばれている。
ママ鼻水トッテ ママ鼻水トッテ
()
丹平製薬

この商品の詳細を見る


娘の皮膚科の通院(水いぼ)も6週目に突入。まだ長引きそうな予感あり
それに、アレルギー対応食を多く作っていたミヤコ株式会社が倒産してしまったのもショックでした。アレルギーやアトピーのある人たちにとっては、とても有りがたい会社だったんです。
ミヤコの経営者の方々、従業員の方々の今後が明るいものでありますように。そして、ミヤコさんの製品が、何とかしてまた作り続けられますように…。
スポンサーサイト
2006.10.19 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/37-4defb5b0
