--.--.-- 
昨日準備した子メダカ用のタライ水槽に、子メダカ達を移し入れました。

まずは水合わせの作業。
ビニール袋に入れて、数時間水に浮かべました。
新子メダカ水槽準備

その後、袋からタライに放出。
大きめ子メダカ約10匹、小さめ子メダカ約30匹に分けられています。
カモンバと、小石数個も入れました。
新子メダカ水槽完了

今まで居たせまい水槽から広いところへ移住して、子メダカ達はなかなか居心地良さそうに見えます。もっと早く作業を進めてあげればよかったな。反省。
冬が来る前に、少しでも大きくなって欲しいです。

今度は園芸の方も本腰入れて作業を始めねば。
早く球根を植えて、パンジー等の苗も買って来よう。
忙しいなぁ。でもウキウキしています


忙しいと言えば、明後日は娘の幼稚園の運動会の日だ。
こっちはあんまりウキウキしないかも~
2006.10.26 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/40-6e7d7dc1
