--.--.-- 
寄せ植え俯瞰

昨日購入したパンジーとビオラの苗を植えました。
トレニアとツバメ朝顔の鉢を空け、古土の処理をしてからの植え付けだったので、時間がかかり疲れましたが、充実感に満ち満ちた一日となりました
ふー。よくやった、自分よ!

☆『スィートハートリカ』の寄せ植え☆
リカパン寄せ植え

☆『ピーチジャンプアップ』の寄せ植え☆
ビオラ寄せ植え

ツバメ朝顔からはタネがたくさん採れました(只今乾燥中)。
もう殆ど枯れていたので、心置きなく処分出来る…はずでしたが、今朝になって久しぶりの花を一つ咲かせていたのです。
他にもつぼみが数個あり、その健気な姿を目の当たりにして抜くのに躊躇しましたが、仕方ない。
また来年、君たちの子孫を咲かせるからね!と心の中で呟きながら引っこ抜いたのでした。

ツバメ朝顔最期
ツバメ朝顔は本当に可愛いですよ。おススメです!

今日はチューリップとムスカリのための土作りもしました。
そして球根を消毒し、植え込もうとしたのです。
ところが仕舞ってあった消毒薬を出してみると、7年前に有効期限が切れていました。10年も前に買ったものだからね

明日にも新しい消毒薬を買いに行かねば。
そしてまた花の苗も買い足してしまうんだろうな~
スポンサーサイト
2006.11.02 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/46-13205f56
