--.--.-- 
イチゴショート?

昨日、新しくパンジーの苗を植えました。
多分『LRイチゴショート』だと思います。

昨日は新しい園芸店を開拓すべく、隣町へ足を伸ばしてみたんです。
普段は行かないエリアにあるお店ですが、新聞にセールのチラシが入っていた事もあって、興味津々で出掛けて行きました。

お店の外観はお洒落
ウッディーでカントリー調の店舗が二つ並んでいます。
一つは切花や観葉植物等を置き、もう一つは喫茶店です。
そして外には花や木の苗、土、園芸グッズ等が並べられていました。
普段行っているホームセンターや老舗園芸店とは違う雰囲気に、大喜びで店内を見て回り、いよいよ苗を選ぼうかとしたのです。

がっ!

店員さんがうるさい!!


マイクを持ちタイムセールをアナウンスする声は大きくて割れているし、しつこい位に繰り返し声を張り上げる
うるさいうるさいうるさいうるさ~い!

園芸売り場の店員さんって、働き者で、明るく親切な人が多いと思っていたけど、ここの店の人たちは何か違う…。
それに、よく見たら苗の状態もあんまり良くない。
乾燥していて株が大きくなり過ぎている(私は小さめな苗を買い、大きく育てるのが好き)。
しかも、「苗5個で350円!」と声高に言っているが、パンジー・ビオラが70円なんて、特に安くもないじゃん(ちょっとしたブランド苗は普通に高いし)。
ああ、何より、気に入るような品種を置いてないよ……。

でも、夫に運転を頼んで家族みんなで来た手前、何も買わずに帰ると言うのもアレなんで、仕方なくパンジー×3、ビオラ×2を買って帰ったのでした。
パンジーは前述の『(たぶん)イチゴショート』、ビオラは薄い紫色のです(名前わからず)。
ビオラの方はチューリップ・ムスカリと一緒に植えるつもりです。

あ、そうそう、その園芸店で球根の消毒薬も買うつもりだったんだけど、有効期限が迫っているものしか無かったから買えなかったんだ。
なんとも相性の良くないお店でしたことよ。
とほほ…
スポンサーサイト
2006.11.06 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/48-5e865cbb
