--.--.-- 
幼稚園バスで行くんだよー

と言うわけで、今日は、娘の通う幼稚園で未就園児対象の柿狩りがあり、息子と参加してきました。

今回も座席に挟まれるようにして園バスに乗り、一路柿畑へ。
大通りから少し離れた所に、柿の木がたくさん植えられた、広い畑がありました。
おお、予想以上に実がたくさん生ってる
柿畑

どれをとれば良いやら迷うくらい、どの実もきれいな柿色で、甘み十分に見えました。真っ赤に熟して、はち切れんばかりの実もちらほら。
赤い実
こんな熟れ熟れの赤い実は、久し振りに見たかも。
幼い頃に祖母が作ってくれた、炒り粉に熟れた柿をまぜて練る、甘いおやつを思い出しました。懐かしい…。

親子で10個の実をとれるので、高いところの実は私がとり、息子は低いところのを2~3個とりました。
くりくり回してもぐのですが、息子には少し難しかったかな。
でも、息子はゲットした実を持参のビニール袋に入れるだけでも、大満足のようでした
柿をもぐ息子

今日の10個と、3日前娘が柿狩りで持ってきた5個を合わせて、現在我が家には15個もの柿があります。
食べきれるだろうか…。
スポンサーサイト
2006.11.09 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/50-ae08bad2
