--.--.-- 
今シーズンの寄せ植え第一号の鉢の中で、パンジー『インプレッション・ローズシェード』の一つが枯れてしまいました

枯れパンジー1  枯れパンジーアップ
他の2株は元気に育っていて、蕾も付け始めてるんです。
枯れたパンジーは、植えつけた時に根っこを痛めてしまったのかもしれませんね。

と言うわけで、枯れたパンジーの植え替えを決行。
同じパンジーを買って来て植え直すか、全く別のものに植え替えるかでちょっと迷いましたが、思い切ってガーデンシクラメンに植え替える事にしました。
色はパンジーと被らないように、やさしい薄いピンクを選びました。

寄せ植えnew
なかなかいい感じに出来たかな?

ガーデンシクラメンは初めて植える花です。
もともとシクラメン(室内用)には憧れていたのですが、うまく育てる自信が無くて、ずっと買わずにいました(たくさんの種類があるため、店頭で迷ってしまうという理由もあったけどね)。
でもガーデンシクラメンなら丈夫で育てやすいという事なので、これなら大丈夫かなーと思ったんですよ。
ずっと元気に育っていって、パンジーと花を競い合って欲しいです
スポンサーサイト
2006.11.19 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/55-62607f31
