--.--.-- 
物置を移動するため、ベランダの隅を片付ける。
今やらねばならぬ事はこれ!

と言うわけで、枯れたベンジャミンの鉢を処分しようと、隅っこから引っ張り出しました。
枯れベンジャミン

鉢の中に謎の木が生えているんですが、改めて見てみて、その正体が推測できました。
これ、どんぐりじゃないかな。
この葉の形、どんぐりの葉っぱに似てますよね?
謎の木

思い出しましたよ。以前、娘がどんぐり拾いに行って数個持ち帰って来たのですが、それをベランダの鉢に植えたと言っていたんですよ、確か。
その時の実から芽が出て、ここまで育ったのだのではないかと思うんです。

なんにも世話をしなかったのに、健気にもここまで大きくなってくれたのですから、これからも見守っていきたいです。
栄養のある土に早く植えかえてあげたい!

ところがです。
今日は夫が子供達を連れて、彼の実家へ遊びに行ったんです。
こうなると、優先すべきは掃除!

まずは洗濯。そしてトイレ掃除。
その後はリビングの窓掃除をしました。   ←得意
網戸、サッシの枠と溝もキレイに!!      ←かなり得意
その後、床掃除(ワックスかけ)もしました。 ←すごく得意

もうすんごく働いたものだから、疲れちゃって。
どんぐりの植え替えまでは手がまわりませんでした~テヘ☆
後は、レンタルしてた『仮面ライダー響鬼3』を鑑賞ですよ♪
あぁ面白いよ響鬼。続きが観たいよ響鬼。
以上で、私の充実した一日は終わりました。やれやれ、よかったよかった


…隅っこから運び出したカラカラの鉢に水をかけて、枯れベンジャミンを抜きやすくした。この作業だけでベランダ改良の第一歩は終了しました…。

千里の道も一歩から

これです。
スポンサーサイト
2006.11.25 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/58-b9b6c8f4
