--.--.-- 
幼稚園のお遊戯会が昨日ありました。
園児たちのダンスや演技が可愛らしく微笑ましくて、とても楽しい会です。

先生方が工夫を凝らして手作りされた衣装も見応えがあります。
可愛いもの、華やかなもの、制服や体操服主体で地味なもの…。演目や役柄によって、その衣装に差があるのもまた一興です。
親としては、我が子がどんな衣装を着るのかが大きな関心事だったりするんですよね。
娘の今年の衣装は「当たり」でした。
ダンスではピンクの上下で、噂通りのウェイトレス風
劇『桃太郎』のキジの衣装は、カラフルな女の子向けのデザインで、とても可愛らしいものでした♪
ダンス衣装  劇衣装

そして、我が子の「立ち位置」がどこであるかも、親バカ心のはたらく最大ポイントなんです。
ステージ後方の端っこだったりすると、客席から全く見えなかったりして、涙を呑むことになります。それに、やっぱり少しでも目立って欲しいなぁなんて思うんですよね。まさに親バカ

今年は周りのお友達の影に隠れてしまうことなく、なかなかの立ち位置で、楽しそうに踊ったりする娘の姿をビデオに収めることが出来ました。
…と言いたかったのですが…。
座席の前列に、やたらと身を乗り出して写真撮影をする爺さんがいたんです~~
このお爺さん、去年も客席の前方中央に陣取り、時々立ち上がっては撮影していた迷惑な人。
なんと、今年は私のほぼ前の席で、こちらのビデオ撮影を邪魔するかのように腰を浮かしてはフレームインしてくるんだものー

心の中では

「爺さん邪魔だろヽ(`Д´)ノゴルァ!」

と、悪態つきまくりでございました。

それにしてもこのカメラ爺さん、何者なんだろう?
独りでやって来て、無差別に園児を撮影。なりふり構わぬ熱心さも併せ持つ…。
ほんと、何者??
スポンサーサイト
2006.12.03 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/63-aec0fe73
