--.--.-- 
12月に入ってぐんと寒くなったので、ベランダの子メダカ水槽を発泡スチロール箱に入れました。
夜にはフタをして、寒さから守っています。
子メダカ箱  子メダカフタ

子メダカ達は全部で10匹(のはず)。
大きめ2匹、中くらい6匹、小さいの2匹です。
小さいのは本当にチビで、まだ稚魚のよう。無事に冬を越せるのか心配ですが、今のところは元気で、日中はブイブイ泳ぎ回っています。
チビ子メダカ
↑一番おチビな子メダカ。(クリックすると大きくなります)

大人メダカは6匹とも水底でじっとしている事が多いです。
エサもあまり食べません。
こちらも防寒対策をとってあげた方が良いかな。
氷が張る程冷え込む日は、そんなに多くないと思うんだけど。
大人メダカ水槽  大人メダカの様子 ←クリックすると(略)

大人メダカも子メダカも、元気に越冬出来るといいなぁ。
2006.12.06 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/66-52d6810f
