上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
※響鬼ネタにつき、読まない方がいいですよ。

先週末にTSUTAYAで100円レンタルをやっていたので、またDVDを2枚借りました。
『仮面ライダー響鬼』4、5巻です。
2枚で8話+インタビュー2本。
一週間かけて少しずつ観まして今日返却したのですが、返すのが惜しくて堪らなくなるほど、面白かったっ!

↓以降もさらに読まない方がいいよ。

前にも書きましたが、『響鬼』放送当時はじっくりとTVを観るゆとりが無かったため、細かい部分は楽しめていませんでした。
今ゆっくりDVDで観返してみると、台詞の端々にちりばめられた「くすぐりポイント」も堪能できて、ほんと楽しい!

・ザンキさんの台詞で明らかになった「猛士の忘年会」の存在。
(その場で鬼同士の腕相撲大会があった!?)
・トドロキの本名および、前職。
(もっと前にも、鬼達の履歴書が数枚映り、ヒビキやイブキの本名と出身地?がわかる収穫あり)
・ヒビキの小ネタ。
(ヒビキ「3回払いで」香須実「カード持ってないでしょ!」於道の駅、とか)

あと、ザンキさんが、変身解除で裸んぼになってしまったトドロキに「顔だけ変身解くの、ちゃんと覚えろよ。 恥ずかしいから」って言うんですよね。恥ずかしいからって、ボソッと言うところがもう、もう!!
(んで、その台詞の前にトドの体をチラ見する所も可笑しい)

ザンキさんカッコいいな~。台詞は聞き取り辛いんだけどね。何度も聞き直してしまうんだけどね。

そいでそいで、明日夢とヒビキが神社でお参りした帰り、ヒビキが落ちていた風車を拾うんだけど、そのしぐさが訳分らん程きびきびしてて、目線きっててカッコつけてる。で、その身のこなしから思い出されたのが『必殺仕事人』。秀とか政とか、若手がよくこんな動きしてたもん。
あの動きには何か意味があったんだろうか??
まあ、そんなことより、ヒビキが明日夢の事をやたらと気に入っている(でも弟子にする気は無い)という告白が、あの場面の肝なんだけどさ。
(不可解な最終話ラストシーンへの布石と取っていいのだろうか?)

あと、9話で、明日夢にデートをすっぽかされたもっちーがお昼ご飯を食べられなかった時。
カツオとキコにどうしたのかと突っ込まれ、「ダイエットしてるから」と言い訳するのだが、あの台詞はその後の展開というか、変貌への伏線か?なんて。うそ。
もっちー可愛いなぁ。あんなに明日夢のこと好きっぽいとは知らなかったぞ。明日夢やるなぁ。

で、明日夢はほんとにやるヤツだよなぁと思うです。
あんなカワイ子ちゃんタイプのボクを見ると、無性にイラッとくる私ですが、明日夢には不思議とイラつかないんですな。
なんだかほのぼのしてて、可愛いなぁなんて、甘い気持ちになります。
明日夢、ほんとやるなぁ。ヒビキの事も手玉に取るはずだわね。

香須実ちゃんとみどりさんの区別もつくようになったし。
おやっさん(下条アトム氏)への不信感も少なくなってきたし。
ほんとに『響鬼』が面白くてたまらないです。
今さらだけど響鬼本も欲しくなっちゃって、どれを買おうか悩み中だったりします。
買い物に行っても、響鬼モノの売れ残りをチェックしてしまう。
で、最近買ったのがコレ。子供用歯ブラシ。
響鬼歯ブラシ

近場の薬局数店舗では、少し前まで響鬼モノの売れ残りがチラホラ見られたのですが、今ではさすがに現仮面ライダーの『カブト』に入れ替えられた模様。ポケットティッシュが無くなってたのは無念。
上記歯ブラシは、希少な売れ残りの品なのです。

近所のスーパー内にある服売り場でも、お弁当用ナフキンやスプーン&フォークセット等が残っているのですが、流石にこれはどうだろう?と躊躇しています。息子(春から幼稚園)が喜ばないだろうからね。
まあ、まだ『ブレイド』の物もたくさん残っている店なので、急ぐ必要はないかな。
やっぱり買う気じゃん。
スポンサーサイト
2006.12.10 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/67-af611c78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。