--.--.-- 
私はカエルが好きです。
正しくは、カエルグッズが大好きです。

カエルグッズを集め始めたのは15年近く前。
このぬいぐるみが第一号です。
カエル第1号

ぬいぐるみだけじゃなく、置き物やタオル、筆記用具、カップ、バッグ、貯金箱、絵本etc.…色んなカエルグッズを手に入れてきました。
この趣味は少し風変わりなためか、周りから驚かれたり不思議がられたりします。
でも、可愛いカエルグッズがたくさん売られている事実により、結局は深く納得してもらえるんですけどね

と、ここまでは前ふり。以降が本題。
今日、ご近所の方の「すきなもの」を聞いて、少し驚きました。
その方の好きな物はよく知っているつもりだったんです。
オルゴール、砂時計、ネコなど。
ところが、彼女には他にも好きなものがあったんです。
それはレッサーパンダ
最近の風太クン人気よりずっと前から好きで、レッサーパンダ目当てに遠くの動物園へ足を運ぶ程の情熱を持っているとの話でした。
別に変な好みではないけれど、何やら虚を突かれたような意外性があり、思わず爆笑してしまいました。
レッサーパンダ…。
なんか絶妙なチョイスだよなぁ。

☆おまけ☆
カエルたち
私のカエルぬいぐるみコレクションです。

他のカエルグッズは、子供達の手の届かないところに片付けてあります♪
と、あるはずの所を探しても見つからなかった~
どこやっちゃったんだろ?
必死で探さねば~
スポンサーサイト
2006.12.18 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/71-d6405ee5
