--.--.-- 
1月も4日となりましたが…。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年第一弾ということで、嬉しい話題を。

心配していたムスカリですが、全部芽が出ました!
よかった、よかった♪♪
20070104135918.jpg ←ずっと心配だったのんびりさん二つ
20070104135855.jpg

春にはピンク(チューリップ)×ブルー(ムスカリ)の、にぎやかな寄せ植えになりそうです。楽しみ~

そして、水仙の芽も出てきました。
20070104140050.jpg

実はこの水仙は、球根と花の付いた状態で道に落ちていたものなんです。
拾って来たのは一昨年の秋で、鉢に植えて少しの間でしたが黄色い花を楽しみました。そして去年の秋、球根を掘り起こして二つに分けて植えなおしたんです。
分球して一年目は花が咲かないかもしれないそうなので、今年は球根育てに専念するつもりでいこうと思います。
この水仙たちも、土の中で元気だった事がわかって、ホッとしました

今年はこの調子で、楽しく園芸が出来たらいいなと思います♪
2007.01.04 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/82-dfbc90ce
