--.--.-- 
低気圧の影響で、全国的に雨や雪、風が強かったですね。
強風の被害に遭った地域もあり、新年早々大変な思いをされた方も少なくなかった様です。

我が家の辺りも少し雪が降りました。
ベランダから見た雪の様子です。
20070107173952.jpg

付近の高速道路が通行止めになったりと、この地域でも生活に支障の出る事があったようですが、我が家のベランダでも強風の影響を受けました。
それは、子メダカ用発泡スチロールボックスのフタが飛ばされた事です

朝起きてベランダの様子を見てびっくり!発泡スチロールのフタが見当たらないと分った時は焦りました。
どなたかのお宅のベランダに飛び込んでやしないか、もうヒヤヒヤものです
慌てて探してみたら、マンション下の植え込みに落っこちてました。
ご近所の迷惑になってなくて、ホッとしました~。
風が強い時は要注意ですね、ほんと。

20070107174001.jpg
午前中は子メダカを風の当たらない所に避難させ、フタには重しをしました。
植木鉢も高いところの物は下におろして、これで一安心。
…と思ったら、雪も風も間もなく止んでいました。
ちょっと気が抜けちゃったけど、まあ良かった良かった。

子供達は雪がちっとも積もらなかった事に残念がってましたけどね。
(積もったら大変だよー
2007.01.07 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/84-84c93202
