--.--.-- 
チーズケーキを作りました。
昨日はレアチーズケーキを、今日はベイクドチーズケーキを。
それぞれ18cm型用のレシピの半量を、約12cmの型で作ってみました。

☆レア☆
娘のリクエストで、生クリームと苺でデコレーションしました。
IMG_2408_R.jpg

☆ベイクド☆
混ぜるだけの簡単ケーキ。
IMG_2413_R.jpg
半量で焼く時のレシピを参考にして焼き時間を設定したけど、少し焦げました
本来の焼き時間が40分、半量なら30分とあったけど、我が家のオーブンレンジでは25分くらいで十分だったのかも。
途中で焼き具合の確認をすべきだったなぁ。

さて、今回ケーキを作ったのには理由があります。
それは、レモンを消費したかったから。
目的はレモンの種なのです

レモンの種を蒔いて、レモンの木を育てたい!
レッツトライ!!
2007.01.14 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/86-f052c829
