--.--.-- 
せともの祭

昨日今日と、「せともの祭」に行ってきました。
毎年9月の第2土曜・日曜の2日間開催で、雨が降るのも毎年恒例。
今年もやはり雨に降られました。
それでも陶器屋さんの出店は沢山のお客さんで賑わっていました。

今年もお気に入り陶器メーカーさん、「ファーゼン」の出店に直行。
この2日間で、スイッチプレート、アロマランプ、小物入れ、マグカップ2個を手に入れました。
満足です

小物入れ  マグカップ


食べ物等の屋台も沢山出るんですが、今回びっくりしたのが「鯉つり」。
何だか異様に生臭いお店があったので見てみたら、金魚すくいの金魚同様に、10cm程の色とりどりの鯉がグルグルと泳いでいました。
そしてお客が簡素な釣竿(エサ無し)で器用に鯉を釣り上げていて、もう釘付け。
釣りの心得のある方達だったのでしょう、見事な釣りっぷりでした。
いやぁ、初めて「鯉つり」の屋台を見たんですけど、これって割とポピュラーなものなんでしょうかね?
スポンサーサイト
2006.09.10 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/9-383b6369
