--.--.-- 
ラストは葉牡丹の寄せ植え。
20070123134632.jpg

葉牡丹の中央のピンクが濃くなってきました。
植えつけてすぐに色が抜けて全体的に白っぽくなってしまったのですが、少し前にピンク色が復活しました♪
葉元肥が切れたって事かな?
(牡丹は肥料が少ないほうが、色がきれいに出るそうです。)
20070123134646.jpg

バラ咲きプリムラも順調に花を咲かせています。
花径が大きいため、とても華やか
20070123134706.jpg

最後に紫色のビオラ。
一時花が無くなって寂しい状態となりましたが、今は次々と花を咲かせています。
しっかり根を張ったってことでしょうか
20070123142256.jpg
でも、何故か花びらがフリンジ状になっていて、花全体が乾いた感じに見えます。
買って来た時はこんなじゃなかったと思うんだけどなぁ。
まあ、これはこれで結構気に入ってるんですけどね

そして、困った事に二日ほど前からアブラムシの姿が…。
↓花びらにアブラムシがくっついています
20070123134716.jpg
目に付いたものは取り除きましたが、放っておくと増えてしまう予感がします…
そろそろ本格的なアブラムシの季節になるし、薬をまいちゃおうかなぁ。

この鉢の初期の頃の様子
ビオラをひとつ枯らしちゃったけど、今のほうが断然気に入っています♪♪





↑ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします♬
2007.01.23 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/92-baf3161f
