--.--.-- 
 昨日は娘の通う幼稚園で「作品展」が催されました。
家庭で用意した廃材(ティッシュや菓子の空き箱、空きペットボトルetc.)を使い、いくつかのテーマで工作した作品の展示会です。
各クラスで園児達の作品を可愛く飾ってあり、教室ごとに違う展示の仕方(担任の先生による演出)も楽しめます。
20070205190137.jpg
娘のクラスはこんな感じでした♪

さすがに年長児ともなると、みんなの絵や工作の腕がぐんと上がっていました。
特に女の子達の絵には、その成長を強く感じました。
黒目に輝きを表す余白があったり、ウインクをしていたり、舌をちょっと出して茶目っ気を表現したり…。
思い思いの「可愛らしさ」がとても愛らしくて、見ていて飽きません
20070205210830.jpg  20070205210848.jpg

ステンドグラス風の絵もみんなきれいで、本当に感心しました。
年少の時なんて、絵も工作も粘土細工も、何が何だかわからない謎物体が目白押しだったというのに…。
子供達の成長が心から嬉しくて、そして少し淋しいような気持ちになりました。

あと1ヶ月ほどで卒園式です。
なんだかしみじみとしますね…。
2007.02.05 

Secret

TrackBackURL
→http://gyunama.blog49.fc2.com/tb.php/97-2c964a1d
